25歳、全力で台上前転

台上前転をしたい年頃になってきました

楽しい新宿の、楽しい場所を知らないか?

新宿って街に、特に思い入れがあるわけではない。

意味深なタイトルをつけてしまったことを深くお詫びしたい。

 

おれが中学~高校にかけて住んでいたところは、リアル・ギャングスターシティこと川崎だった。

それ以前は宮城、さいたま、東京は大田区と、親父の転勤の都合で

いろんなところに住んだ。この頃には子ども過ぎて、どこに行ったかなんて記憶はほとんどない。

 

川崎に住んでいる頃、特によく使っていたのは東横線だった。

昔は直通運転なんてしていなかった記憶がある。

東横線武蔵小杉駅から電車に乗ると、だいたいは渋谷で降りていた。

横浜なんて、特別な用事がなければ行かなかった。

 

渋谷で用事があっても、中高生のことだ。特に買うものもなく、どこかのハンバーガーチェーンでチーズバーガーなど食べて帰るのが関の山だった。

 

新宿によく行くようになったのはいつだろう。

大学生の頃は、池袋。映画好きだったので、よくシネマサンシャインとかに行っていた。

www.cinemasunshine.co.jp

 

おそらく、自分で金を稼げるように

なってから行くようになったのが新宿かもしれない。

とにかく、新宿は金がかかるイメージだった。

 

といっても、今でも新宿で行くところといえば大体は飲み屋かチェーンの飲食店ばかりなんだが。

 

あ、でもここは良かった。

retty.me

 

大人! って感じだったし。

 

もうそろそろ明日のこともあるので寝よう。

なんかいい店とか知ってたら、教えてください。

 

終電逃しても構わないので。