25歳、全力で台上前転

台上前転をしたい年頃になってきました

マザコンなのか?

おれの会社は12時になると昼休みだ。飯を食ったり、タバコを吸ったりの時間をめいめいに楽しむ。そんな時、おれが何をしているか。けっこう、母親に電話することが多い。世間的には非常に「マザコン」な行為かもしれない。人に言うと引かれるだろうとおれも…

楽しい新宿の、楽しい場所を知らないか?

新宿って街に、特に思い入れがあるわけではない。 意味深なタイトルをつけてしまったことを深くお詫びしたい。 おれが中学~高校にかけて住んでいたところは、リアル・ギャングスターシティこと川崎だった。 それ以前は宮城、さいたま、東京は大田区と、親父…

日記の難しさ

長くほったらかしにしてしまった。 書くことがなかったわけではなく、書くことがありすぎて「書く」というフェーズに持っていくのが難しかっただけなのだ。 毎朝5時30分に起き、寝る前にかけてあった暖房を切る。もう埃がたまってしまっているリモコンの、わ…

さあでんぐり返れ

しかしこのお題スロットというのは何なのか。 明日から仕事、という憂鬱な気分を引きずっての僕の目の前に「さあ来い」とばかりに ぶら下がっているこの機能。挙句の果てに「GWはどうですか?」ときたもんだ。 なぜ現在形なのか。社会で働いて飯を食っている…

始めるにあたって

なぜこんな人をケムにまくようなタイトルのブログを始めてしまったかには、感謝感激雨嵐抱腹絶倒花鳥風月安倍政権焼肉定食というような、とにかくもう一言では語れない、ああままよ、地獄の果てまで、みたいな理由があると思う。 思う、というのは、さあその…